2017年8月28日月曜日

8.27開催しました:おいしいヨガ

日曜日は黒磯にありますヴィーガンレストランHIKARI SHOKUDOさんとのコラボで「おいしいヨガ」の開催でした!

ヨガクラスの後にヴィーガンインド料理をいただくというヨガと食のコラボ企画です。
朝店内に入るとすでにスパイスの香りが漂っていました!

今年の1月にオープンしたHIKARI SHOKUDOさん、なんとお店でのイベントは今回が初!
いつもお食事をいただいているスペースのテーブルと椅子を少し移動しヨガマットを並べてみるともう、そこはインドのアシュラムのよう。

アロマスプレーや精油も用意していましたが今日はこのスパイスの香りをカラダで感じて動いていこう!とこの場についた瞬間に決めました。


ヨガの内容も行ってみてご参加いただく方のお顔をみて決めようとおもっていました。

場所はHIKARI SHOKUDO。ヴィーガンレストラン。ということでいつものクラスでも大事にしている大地、地球、宇宙、すべてとつながっているということ。

光、太陽に改めて感謝する。太陽礼拝。

終わりは光の瞑想。

みなさんの集中力、流れるような動き、とても美しく柔らかな時間でした。


そしてたっぷり動いた後のお待ちかね。ヴィーガンインド料理。

薄井さんご夫妻が丁寧に作ってくださいました。

出来上がりまでの間には簡単に自己紹介をしていただき私のヨガのご感想なども話してくださりとても嬉しい時間でした。

私のヨガにはじめて参加してくださった方は「やさしい、ゆったりしてるのに効かせるときは効かせる、、、羊の仮面を被った狼ですね」というご感想も(笑)
私はだだゆったりやさしい、とかだだの筋トレ、とかそういうヨガを目指してはいません。
ちゃんと効果を得ていただきたいのでそのためのインストラクションやアライメントは怠らないようにしています。

どのヨガのクラスでもそうです。
ヨガを始めるきっかけはひとそれぞれ、目標もそれぞれですが、私の生徒さんはその目標に近づけるようにしていきたいと思っています。
その目標が「やせたい」のであれば痩せれるようにします!「ストレス解消したい」ならさせます!「生理不順を治したい」なら治しましょう!
ヨガは本当に計り知れない可能性があります。ヨガを続ければ必ず変わります。断言します^^
その続けていただくためにもヨガスタジオはやはり絶対条件でした。10月1日オープンが決まりましたのでお楽しみに♩


そしてそのほかのご感想でも印象的だったのが
いつも私のクラスに来てくださっている方、そして初めましての方、何名からか
「声」がとてもいい。

とうご感想も。今回ばかりでなく常連の生徒様からもヨガクラスのCDが欲しい。録音してもいいですか?と言ってくださることも多くありそれが本当に嬉しいのです。

実は私は小学校高学年のころから社会人になるまでこの声がコンプレックスでした。
高くて、聞き取りにくくて、初対面の人にはかならず声のことを言われていつも本当にがっくりしていたのです。

その頃の自分はたくさん嫌いなところがありましたがその中でも1、2位を争うほど声が嫌いでした。

ヨガを始めたこともあり「腹から」声が自然と出せるようになっていくうちに職場でも、そしてヨガティーチャーになってからは生徒様からたくさん褒めていただけるようになって嫌いだった声が今は私のさまざまな場面で生かされています。

仕事柄「声」が大事で。喉を痛めたりすることがあると仕事になりません。しかし不調となると必ず喉から始まる。。。無理しすぎているときカラダから休んでねのサインはいつもここからです。

コンプレックスだった声を今はそしてこれからも生かして様々なことを声で伝えていきたいと思いました。


長くなりましたが自己紹介でこの場に集まってヨガをしてそして食事も共にする仲間。
このご縁が繋がっていきますように♡








HIKARI SHOKUDOのヴィーガンインド料理!
今回は女性は特に大好き!ビュッフェ形式でご提供くださいました。
彩、食感、味、、、もう本当に素晴らしいです。
普段もよくHIKARI SHOKUDOさんにお邪魔していただいていますが
いつも薄井さんのお料理は「魔法の料理」だと感じます。

味わったことのない初めての味なのに安心感があって優しくて、でもカラダにしっかりしみわたる。スパイス使い教えて欲しいです〜

ごはん山盛り2つでお腹も満腹!でしたが嫌な満腹感が全くなく、食べ終えて時間がたってからのすっきり感も心地よい。

この日1日はインドの余韻にひたり幸せな日でした。

デザードの写真撮り忘れてしまいましたが、食後にはハーブティとアイスが。

大大大満足なヴィーガン料理。ありがとうございました!


最後にみなさんで集合写真^^

キラキラ内側から輝き溢れ出る笑顔で。
この時をご一緒出来て幸せでした。


ご参加頂きましたみなさま、薄井さんご夫妻。
どうもありがとうございました!


今回キャンセル待ちも多くご案内できなかった方もいらっしゃりました、また次回も企画してほしいと声もいただいております。
ヨガとヴィーガンで地球、大地に想いを寄せて、私たちは繋がっていて、ひとつであることを実感する機会を多くの方に体験しただきたいなと思います。
それが一つのきっかけとなり自然に沿って生きる道を選択してくださる方が少しでも増えていくことを願っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿