2017年8月10日木曜日

【残席わずか】陰ヨガめぐる旅〜ベーシック編〜第二期

5月、6月と2部に渡り開催しました陰ヨガをめぐる旅。告知後すぐに満員となりキャンセル待ちもたくさんいらっしゃったためリクエスト開催を9月に行うことになりました。

前回のキャンセル待ちの方を先行でご案内しておりますので残席がわずかとなっております。
気になる方はお早めにご連絡ください^^


----------

 
陰ヨガをめぐる旅

第1部「陰とその本質」
第2部「実践と効果」

陰ヨガは、静止してポーズを行うとても静かなヨガです。
筋肉を繰り返し伸縮させて、筋肉の強さと柔軟性を養う動きのあるヨガに対して、陰ヨガは筋肉の力を抜いて、完全に「委ねる」かたちでポーズをとり、骨や関節まわりの結合組織(筋膜、靭帯、腱など)へアプローチし柔軟性が高まります。
さらに、静かな性質をもつことから、副交感神経を優位にし、とても深いリラックスをもたらす心地のよいヨガです。多くの方が、陰ヨガを行った日の夜は、深くぐっすり眠れたという体験をしています。肩や首の凝り、腰痛、不眠、疲労、食欲不振、PMS、生理痛などさまざまな日々の不調の改善を促し、心身の回復力・免疫力を高めてくれます。

陰の概念は、現代に生きる私たちの健康に多くのヒントを与えてくれます。

この講座では、「陰ヨガってどんなヨガ?」を陰陽理論から易しく説明します。
陰ヨガを知りたい・学びたい!という方は、是非、ご参加ください。

〈開催詳細〉

●日 時  第1部「陰とその本質」9月 3日(日)午前10:00〜12:00
       第2部「実践と効果」 9月10日(日)午前10:00〜12:00

●場 所  創建 多目的ルーム(那須塩原市北弥六209-3)
      
     
●受講料  各回3000円(テキスト代込み)
       リテイク制度あり:前回参加していただいた方でまたさらに学びを深めたい、練習していて疑問が湧いてきた、などという方もご参加いただけます。その場合テキスト持参いただければ各回1500円でご参加いだだけます。(1部、2部どちらかだけの参加も可能)
      
●参加条件 第1部、第2部続けてご参加いただける方を優先してご予約承ります。
 ※キャンセルがでた場合や空きがある場合、その回の単発追加募集を行います。

●定 員  10名

●持参品  ヨガマット、飲み水、タオル、動きやすい服装、バスタオル(ポーズを快適にとるために使用することがございます)、筆記用具
※レンタルマットあります。1回100円(数に限りがございますのでご希望の方は予約の際にお伝えください。)

●内 容  第1部、第2部ともにテキストを参考に座学+陰ヨガの実践を行います。
      <第1部「陰とその本質」>
      ・陰と陽とは
      ・陰ヨガと陽ヨガ
      ・陰ヨガの特徴
      ・実践クラス
      
       
      <第2部「実践と効果」>
      ・陰ヨガのポーズの種類
      ・効果を出すためのポーズの取り方
      ・実践クラス

●キャンセルポリシー
前日、当日キャンセルの場合はキャンセル料が発生いたします。
キャンセル待ちが出た場合、お待ち頂いている方へスムーズにご案内したいためです。ご理解、ご了承下さい。
前日キャンセル:50%
当日、無断キャンセル:100%


●お問い合わせ・ご予約→contactよりお願い致します。(もちろん直接メール、Facebook、LINEなどからご連絡頂いても構いません^^)

講師紹介:
陰ヨガ/渡邉智美
EARTH YOGA主宰
心身に深く作用するヨガに魅了され学び、那須塩原市にて
陰ヨガ、アナトミック骨盤ヨガ®︎、産前産後ヨガなどのクラスを中心に開催中。
現代社会において自分で自分を癒し、向き合い、ゆるめていく陰ヨガの必要性を実感し伝えている。
どなたにでもヨガの気持ち良さを感じて頂けるよう、出来るだけシンプルに、丁寧にお伝えしますので初めての方も安心してご参加下さい。一人一人が”いま”のカラダと心に寄り添い、自分に優しくなれるクラスを目指しています。


—————
私自身、陰ヨガを初めて体験した時の感動はずっと忘れられない体験となっています。

始めの頃と終わりの頃では、同じポーズをとっても深まり方が違い、いつの間にかいい意味で頭のなかが空っぽになっていき、動きがほとんどないのにヨガでこんなにもリラックスでき、気持ちがいい。なんと言葉にしていいのか。とにかくとても素晴らしい体験でした。

そして陰ヨガをした後の生活にも変化が。
ゆとりがもて時間の流れがゆっくりと感じられたり、ぐっすりと眠りにつけたり、おトイレの回数が増えたり、それがしかも数日続き「陰ヨガってすごい!なにがどうなってあんな風になれるんだろう?」「もっとやってみたい。知りたい。深めたい。」たった一回の経験で講師養成講座を受けました。
それほど私にとって感動した経験でした。

そんな経験を私の生徒さんも多くしてくださっているようで
「陰ヨガを知りたい」「「極めるためにはどうすればいいですか?」「家で自分で練習できますか?」
そんな声を多くいただきまして私自身も念願が叶い今回の講座を企画いたしました。

普段の陰ヨガのクラスではお伝えしきれない陰陽理論や各ポーズの解説など。
テキストも家でも練習しやすいように写真付きの分かりやすいテキストをお持ち帰りいただけます。

那須の陰ヨガloverの皆様、ぜひご参加ください^^少人数でしっかりとお伝えしたいと思います。


一緒に陰ヨガをめぐる旅に出ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿