2017年4月5日水曜日

【募集】4.26開催:新月の陰ヨガ×クリスタルボウルVol.21

自分の背中をみたことがありますか?内臓をみたことがありますか?心をみたことがありますか?

目に見えないけれど「ある」存在に意識をフォーカスすることで肉体も心も変容していきます。


ひとつのポーズを数分間キープするのが陰ヨガスタイル。

目にはみえないけれど存在する”氣”の流れをスムーズすることで、臓器の調子が整い心と身体両方の柔軟性がおとずれます。

クリスタルボウルの響きがその大いなるサポートになることでしょう。

新月の日ディープな陰ヨガの世界へ。
<開催詳細>

~新月の日 私たちは新しい自分に出会います~


新月の日は「浄化」や「デトックス」の効果が高まるとき
クリスタルボウルの音に心を委ねながら、陰ヨガのポーズと深い呼吸で、ゆっくり、じっくりと身体の芯から開放していきましょう。

●日 時   4
月26日(水)10:00〜11:15(75分クラス)
      ※会場は15分前から行います。

●場 所  タムラ建設本社2F(那須塩原市上厚崎435-6)

●参加費  2,000円(当日お支払い下さい)

●持参品  ヨガマット(なければバスタオル)、飲み水、タオル、動きやすい服装、バスタオル
       レンタルマットあります。(100円•数に限りがありますので事前のお申し込み下さい)

●お問い合わせ・ご予約
→contactよりお願い致します。


~INSTRUCTORS~

*YIN YOGA : Tomomi Watanabe
EARTH YOGA主宰

心身に深く作用するヨガに魅了され学び、那須塩原市にて
陰ヨガ、ハタヨガ、産前産後ヨガなどのクラスを中心に開催中。現代社会において自分で自分を癒し、向き合い、ゆるめていく陰ヨガの必要性を実感し伝えている。

URL: http://earthyoga.jimdo.com/


*CRYSTAL BOWL:七椰葉 (nanaha)
心と身体の温緩サロン 癒庵-nanaha-主宰

クリスタルボウル奏者、レゾナントセラピスト《レゾナティエ》那須塩原市在住。 那須塩原と宇都宮を中心にクリスタルボウルの音色と波動で『心と身体と魂を共鳴させて癒す』レゾナント演奏会を展開中。

URL: http://yuan-nanaha.jp/


〜What's YIN YOGA?〜
陰ヨガとは一つのポーズを長く維持し、カラダをリラックスさせる事に重きをおいたとてもゆったりとした、シンプルでパワフルにカラダや心に働くヨガです。全身のエネルギーラインである「経絡」に働きかけ内蔵の調子を整えます。滞っていた気の巡りやリンパの流れをよくするため女性の冷えや婦人科系の不調にも効果を発揮します。
陰ヨガとクリスタルボウルは、音を感じる事でのヨガの相乗効果が大きく期待されます。思った以上に身体が緩んで、「陰」の重要性を感じる事が出来るかもしれません。
激しい動きは全くありませんので、ヨガに慣れていない方や一般的なヨガだとクラスについて行けるか自信の無い方にもおすすめです。
是非リラックスしながらご自身の身体と心が開いていくのを感じていきましょう。


~What's CRYSTAL BOWL?~
クリスタルボウルとは純度99.992%の水晶でできた楽器で、癒しの音色と正弦波の波動がほんの30秒で「考える脳の左脳(交感神経)」優勢から「感じる脳の右脳(副交感神経)」優勢へと瞬時に変換し、聴くだけで現代人が最も苦手な芯からゆるむ状態へと導きます♪
さらに、クリスタルボウルの音と波動には私たちの細胞・骨・血液・リンパ液、氣(オーラ)の流れを振動共鳴させ活性化する働きがあり、聴くだけで自然治癒力が高まります。演奏するのはアルケミーボウルといって水晶+ジェムストーンや鉱物、宝石のミックスボウルで、倍音豊かなハーモニクスが特徴です。特に”第五ハーモニクス”のD(レ)&A(ラ)の「女性性と直感力」がテーマのボウルを中心に、陰ヨガのポーズに合わせ奏でていきますので「芯からゆるむ」体験をどうぞ不思議な音の世界と共にお楽しみください♪

---------------
過去開催のレポートはこちら→

ヨガが初めてでも安心して参加出来るクラスです。また安定期に入った妊婦さんもご参加頂けます。(妊婦さんのご参加についてはこちらをご覧下さい。またご予約のさいにお申し出ください^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿