2014年10月28日火曜日

生後7ヶ月


先日の24日でSui7ヶ月になりました!
くせ毛がどんどん激しくなってます^^;
立ち上がりたくて仕方ないようで、つかまり立ちしている時もしっかり、倒れなくなってきました。
部屋も隅々まで動き回るようになり、床に危険なものは置けないですね。


つかまれる場所があると立ち上がろうとするし、ほんといよいよ目が離せません^^;


6ヶ月を過ぎるとお熱を出したりするよ〜とよく先輩お母さんから聞くのでちょっとドキドキ。
まだ今の所毎日元気に過ごせていますが巷では胃腸炎や風邪が流行っているみたいですね。
気を付けます。

皆さんも朝晩はかなり冷え込み、空気乾燥していますので体調の変化に敏感になってお過ごし下さい。







2014年10月26日日曜日

あたたかな太陽と。

昨日は厚崎公民館でのヨガクラスでした!


久しぶりにお会いする生徒さん。
初めましての生徒さん。

皆様ご参加頂きありがとうございます!

久しぶりの公民館。
夜とはまた雰囲気も違く太陽の光が射し込む部屋での朝ヨガもとても良かったですねー

昨日は新月。新月から満月に満ちていくはじまりの日でもあったので、じっくりほぐしながら、土台となる下半身の筋力作りも意識して力強いポーズも加えてみました。初めての方には難しいポーズもありましたが皆さん自分のペースで、いまの自分と向き合ってヨガしている姿が素敵でした!
ちょっと頑張ったポーズは達成感もありスッキリしましたかね?

休日の朝、ヨガをして一日の始まり。清々しい表情のみなさんを送り出すがとても幸せでした。


嬉しい、とても嬉しい感想も頂いて心が震えて胸が熱くなりました。

ヨガに出会えてよかった。
改めてそんな事を思いました。

今日初めて私のクラスに参加して方もそんな風に、
今ではなくてもいつか思って頂けたらいいな〜。

大好きなこの土地で、大好きなヨガを伝えられている幸せ。
すべてに感謝しています。

ありがとうございました!



次回は11月22日(土)AM9:30〜厚崎公民館にて開催予定です。
詳細等はまたのちほどアップします。

では、皆様今日も良い一日を。

Om shanti shanti shanti.





2014年10月24日金曜日

明日のヨガクラス

こんばんは(^^)
今朝は二期倶楽部さんでのヨガクラスでした。紅葉も見頃を迎えていてキラキラと色付いた木々達を眺めながらのヨガ、とても贅沢な時間でした。

さてさて明日の朝9:30〜は厚崎公民館でのヨガクラスです!
たくさんご予約頂きありがとうございます。今回はご予約の方のみで締め切らせていただきたいと思います。

当日直接参加しようと思っていらっしゃった方には申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
ご参加の皆様、明日お会い出来るのを楽しみにしております^_^

2014年10月22日水曜日

生後213日

お膝おりの姿勢がとれるようになりました!

それからお座りからつかまり立ちに移動出来るようにも!!

ハイハイは相変わらずそんなに進みませんが本人は毎日練習しています(^^)
マイペースに成長してくれればいいかなぁと見守っています。


離乳食も最近二回食にしました。
ただ、自分で持って食べたがり私が差し出すものは口をむっとつむって食べないこともありましたが、おとというどんを食べさせたらすごい勢いでもぐもぐ。
お代わりして食べました!

最近のSuiお気に入り食材です。




2014年10月20日月曜日

10月25日のヨガクラス*予約について

おはようございます^^
朝のひんやり澄み切った空気が気持ちのよい朝ですね。


さていよいよ今週土曜日は厚崎公民館でのヨガクラスです。

久しぶりの空間で、皆様とヨガが出来るのをとても楽しみにしています。



ありがたいことにご予約のご連絡も沢山頂いておりありがたい気持ちでいっぱいです。

リピータの方、そして初めての方のご予約も多く嬉しくてたまりません。

まだ現段階の人数でしたら当日直接参加も可能ですがご予約の状況次第では締め切らせて頂くこともあるかもしれません。

もしご参加を希望される方がいらっしゃいましたらご一報頂いた方が確実かと思います。

お手数お掛けしますが→contactよりご連絡頂けたらありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。




今朝もベランダから太陽に手を合わせていたらイルカの様な雲を発見!
よーく見ると月が写りこんでいるのわかりますか?朝から嬉しい一日のスタート(^^)

ではでは、みなさん今日も良い一日を!



2014年10月19日日曜日

きらめき。

暖かな陽射しの中Suiと二人で白河までドキドキドライブ。大人しく一人遊びしながら無事に行ってきました。

目的はお友達のかなちゃん、そしてかなちゃんの赤ちゃんに会いに。
生後一ヶ月ちょっとのYuikoちゃん。
小さくて可愛い!!Suiがずいぶんとお姉さんにみえます。
Yuikoちゃんのお姉ちゃんのKiyoneちゃんおもちゃ、ふなっしーが気に入ったようです。
おばあちゃんとお出掛けしていたKiyineちゃんも帰ってきて久しぶりに会えました!たしか一年振り。
とっても元気で、お話いっぱいしてくれて可愛いなぁ〜(^^)
Suiもお姉ちゃんにかまってもらえてご機嫌。テンション上がっていました。

二人の娘のお母さんになったかなちゃんは、ますますキラキラしていて、穏やかでひろーい海のよう。

私にとって大切なお姉ちゃんです。
久しぶりにかなちゃんに会えて沢山お話して充電できました!

ありがとう。

また遊ぼうね。


2014年10月17日金曜日

ブログを始めて。

ヨガの事を綴ろうとこのブログを始めて約一年半が経ち、今はほとんど育児記録になってしまっていますが、一日のアクセス数をみると自分でもビックリするほどたくさんの方に見て頂けて本当に嬉しい限りです。

先日ベビーマッサージに行ったら一度娘のかかりつけの病院でお会いしたママさんと再開し、このブログも見つけて見ていてくれている話もして下さりこのブログだけでもたくさんの繋がりがあって続けていて良かったなぁ。と最近とてもよく感じます。

お世辞でもたくさんの方が楽しみに見てます〜なんて言って下さるので出来るだけ頻繁に更新したいなぁと思いつつもなかなか。

きっと見て頂いている方はこのブログをブックマークして定期的に開いてくれていると思うので頑張りはしませんが引き続きゆるーくヨガ、日常、娘の事などアップしていきたいなぁと思っています。

いつもありがとうございます(^^)

これからもよろしくお願いします。




2014年10月11日土曜日

Smile is full.

産まれた時からお風呂大好き!
車の点検中。フォルクスワーゲンの待合室が好きみたいでここにいくといつもニコニコテンションUP!!
 
おしり歩き(後ろ進み)が出来るようになりました。

2014年10月9日木曜日

おひげさん

便秘気味のSuiさん、ヨーグルトに挑戦。
でも、なかなかスッキリしないね〜

2014年10月7日火曜日

Kairi&Sui

今日は誕生日が一日違いのKairiくんと遊びました(^^)

Kairiくんとはかかりつけの病院で初めて会って、その後も連絡先も知らないのにスーパーやアウトレットなど何度もタイミング良く会い仲良くなりました!

遊んでくれてありがとう。
またたくさん遊ぼうね!
色白のお二人。

ヨガクラス再開のお知らせ!

お待たせ致しました!
やっと皆さんにご連絡出来る日が来ました。

少しずつですが厚崎公民館でのヨガクラスを再開していきます^ ^


まだ少し先ですが、、、

日時:10月25日(土)9:30〜10:30

場所:厚崎公民館

料金:500円/一人

持ち物:
・ヨガマット(なければバスタオル)
・タオル
・飲み水
・動きやすい服装
・バスタオルやブランケット(ポーズの補助や最後のお休みに使用します。)

その他:


ヨガの内容は休日の朝ですので一週間お仕事を頑張った身体をやさしくほぐして、動いて、一日を有意義に過ごしていけるような〜と漠然とですが考えています^^




「クラス再開待ってます」と沢山の方に声はかけて頂いているものの、産休前とは開催曜日、時間も変わってしまいご参加が難しくなってしまった方も多いと思います。
申し訳ございません。集まって頂けるのか少し不安もありつつも、、、
沢山の方にお会い出来たら嬉しいです♪
初めての方もちろん大歓迎ですので安心してご参加ください。

宜しくお願い致します。


(11月22日、12月13日も開催予定しております!)


2014年10月4日土曜日

電車に乗って。

専門学校時代の友人達に会いに新宿へ行ってきました。卒業以来会う友人も!
ほとんどが結婚してお母さんになっていて子供がいっぱい。

Suiも初めての新宿もご機嫌お利口について来てくれました。


私も新宿なんて何年振りでしょう。

人の多さに圧倒されみんなと別れた後はすぐに電車に乗って帰ってしまいました〜^^;

でも、とっても楽しかったです。
みんなも遠くから集まってくれてありがとう〜

また集まろうね!

2014年10月3日金曜日

Cute cute babies!


Raku、Kokuu、Sui

同じ時期お腹の中に宿った命。
地上でついに三人揃いました!

みんなそれぞれの場所、家族の中で健やかに成長しております(^^)