2014年5月29日木曜日

生後67日


 
 お風呂大好き。
 動きが活発。
おもちゃでも遊べるように。
にこにこ。お喋りも大好き。
夜はぐっすり。


毎日元気いっぱいです。


可愛くて、愛おしくて
ただ居てくれるだけで皆を幸せにしてくれる。

命ってなんて素晴らしいのでしょう。
この一瞬を、今この瞬間を大切に。




2014年5月26日月曜日

生後2ヶ月

生後2ヶ月を元気いっぱいに迎えることができました。
最近は夜中に起きるのも急激に減って1回の時がほとんど。
その一回も授乳したらぐずることなくすぐに眠ってくれるので私もぐっすり。ありがたい親孝行な娘です(^^)

その代わり日中はほんと良く起きて、動いて、おしゃべりして、笑ったり、泣いたり。

さて、今日は初めての予防接種を受けに行ってきます。ドキドキ。

2014年5月23日金曜日

生後59日

今朝、寝起きのスイちゃんを見に行ったらまたびっくりな行動を!


なんと足の力で腰を上げてヨガのセツバンダアーサナをしていました。

私、寝ぼけてないです。確かにしていました。

びっくりしました。

画像処理してその姿を、、、(笑)
ほんとですよ。

2014年5月20日火曜日

思い出の場所へ

土日もしばらく出勤の続いている旦那さん。
なので昨日はお休みをとって私達の思い出の場所、茨城のひたち海浜公園へ連れて行ってくれました。

Suiは宇都宮以来の遠出。行きの車ではなかなか寝付けず泣かせてしまい海浜公園まで行けないかもーと諦めそうになりましたが何とか何とか到着。

公園に着いてからはお外が気持ちいいのかとってもご機嫌でベビーカーにのってニコニコ。

ネモフィラの見頃は終えてしまっていたけどまだ咲いてはいたし、ポピーも、新緑もとってもきれい!

というか公園自体がとても整備されていて本当に気持ちいい場所。いくらでも歩けてしまいます。

なので毎日お散歩している私ですが足がちょっぴりだるいです^^;

でもまさか今年もこの場所に来れるとは思いもしていなかったのですごく嬉しくてリフレッシュできました!

連れて行ってくれた旦那さんありがとう。

付き合ってくれたSuiちゃん本当にありがとう。

またこの場所で素敵な思い出が出来ました。

毎年来ようね。

2014年5月19日月曜日

生後56日

今朝ベッドで一人で寝かせておいたSuiを見たらなんとうつ伏せ寝に!

寝返り!?をしていたようです。

まだ2ヶ月にもなってないのに。

びっくり。成長が早くて嬉しいようなさみしいような。

ますます目が離せなくなります。


2014年5月17日土曜日

生後53日

今日は初めてチャイルドシートに乗車!
実は出産前に買っておいたものが私の車に取り付け出来ずあわてて昨日Amazonに注文しました。

早速取り付けて乗せたところコテっと寝てしまいました。日中こんなに寝ている姿を見るのは久しぶり。
お気に召したご様子でなによりです。

    
Joie チャイルドシート
購入したのはこちら。

赤いチャイルドシート。とってもかわいいです。
軽くて取り付けも簡単。そして安い!Amazonで7000円ちょとで買えてしまいました。

チャイルドシートに乗って銀行と西松屋までドライブ。終始ぐっすりさんでした(^^)



そしてもうすぐ2ヶ月、首も強くなってきたので今日のお風呂上がりに少しうつぶせにして首上げ練習。

強い強い。
しっかり首上げて頑張っていました。

また出来ることが増えたねー。

2014年5月16日金曜日

久しぶりの太陽礼拝

今朝は4時に起床して、Suiが目覚める前に朝食の支度、洗濯、白湯をたっぷり飲んでもまだ起きなそうだったので久しぶりの朝ヨガ(^^)

夜は娘が寝てからヨガというほどではないのですがストレッチを軽くしているのですが朝は本当に久しぶりでした。
やっぱりめちゃくちゃ気持ちいいですね!

少しずつかからだが目覚めていく感覚、新鮮な空気を深い呼吸で送り込む作業。

あー、気持ちよかった!

ヨガ大好き✳︎

2014年5月15日木曜日

生後52日

最近のSuiはすっかり生活リズムが整って朝は早起き5時〜6時ぐらいに目覚めて寝起きはご機嫌。
ニコニコ、おしゃべりタイム。

それから日中はエルゴのまま熟睡はしないけど少し寝たり寝なかったり。とにかく日中ベッドや床におりて寝ることはほとんどありません^^;
下ろすと5分ぐらいで起きちゃうのです。

なのでエルゴとエルゴのインファントが大活躍。インファントは新生児期しか使えないからいらないなぁと購入しなかったのですが、お友達の純子さんが貸してくれとっても助かっています。


そして夕方になるにつれ少しずつぐずぐず。
日中はほとんど寝ることがないから眠くてぐずぐず。でも眠れなくてイライラ。

その時間に合わせて最近は夕方4時5時にお風呂に入れて(お風呂は大好きでぐずぐずしていてもポーッと気持ちよさそうに入ってくれます。)

お風呂上がり少しご機嫌時間がありその直後たくさん泣いて眠りにつく。
そんな一日。

夜はだいたい9時以降3時間おきの授乳しか起きないし、4、5時間起きないことも!
そして授乳したらすぐに眠ってしまうので私も夜たっぷり寝させてもらえてありがたい(^^)
親孝行な娘です。


そして最近は動きが本当に活発で毛布は蹴っ飛ばして被ってないし、まっすぐ仰向けで寝ていたはずが横向きになっていたり。


怒ってるときの猫パンチがすんごくかわいくて怒ってるのに笑って癒されちゃいます。


いやー、それにしても大きくなりました!着ているお洋服は昨日買ったもので70センチ。
太ももや首周りがムニムニで気持ちいいー。

毎日娘の成長を離れずにみていられて幸せです✳︎
育児って大変だけど楽しい!


2014年5月12日月曜日

Mother's Day

私にとって初めての母の日。

忘れられない大切な嬉しい一日でした♡

Suiちゃん、お父さん、
ありがとう。


2014年5月9日金曜日

乳児湿疹。

GW中乳児湿疹が酷くなってきたので連休明けにSuiさん初めての小児科に受診してきました。
顔、頭、首にぽつぽつ。
頬のあたりが特に酷く、赤くてじくじく。膿も少し出ていてかわいそう。
本人はいたって元気で痒そうにもしていなかったのですが、病院に受診。

一応病院は予約していったものの連休明けだったので混雑。受付も看護師さんもばたばた忙しそう。
待っている患者さんもマスクをしたりしていて、、うーんやっぱり病院の空気嫌だなぁ。
と思いながら順番待ち。予約時間より30分以上待ったかな。

初めての小児科だったのでどんな先生かな。とドキドキ。
先生はとっても穏やかで優しい先生(^^)
よくみてくれて、色々アドバイスしてくれました。

娘の湿疹はやはり乳児湿疹で塗り薬を出してくれ薬を塗ったらあっという間にひいてきてまた二日後に受診。

前回より弱いお薬をもらって帰ってきました。

病院とかお薬って嫌だけど、赤ちゃんは言葉で私に伝えられないし、どのぐらい苦しいのか辛いのか分からないから異常を感じたら早めに病院に受診したり相談した方がいいんだなぁとまた母は勉強になりました。

それから体重も測ってくれなんと4150g!
重たくなったなぁと感じていたけど、ほんと大きくなった(^^)一日50g増えてる計算。順調順調。
元気が一番。




2014年5月8日木曜日

夏に向けて。

日に日に成長する娘。

お洋服も小さくなりこれからの暑い季節に向けてお洋服を買いにいってきました(^^)

もう少ししたらこんなお洋服が着れるんだなぁ。

楽しみです。

それにしても、女の子なのに青ばかり選んでしまう、、、





2014年5月5日月曜日

✳︎おしゃべり記念日✳︎

今日もご機嫌タイムにたくさん話しかけていたらSuiが大きなお口をあけて何か言いたそう!

ニコニコしたりしていてこちらも話しかけをずっとしていたら小さな声だけと「うっくーん」と!!


もっともっと話しかけたらお口をぱくぱく、「あー」「うー」と。自分でも声が出たことが楽しいのかそうやって30分ぐらい遊んでいました。

いやー、感動しました。益々可愛い。

そんな子どもの日。
おしゃべり記念日になりました(^^)

生後42日

最近のSuiは体が益々しっかりしてきて重たくはなったものの抱きやすくなりました。

動きも大きくなって、足も手もバタバタ。起きている時にしばらくベッドに居させると布団は蹴っ飛ばして寝ていた位置も少し変わっていてビックリ。

昼夜の区別も出来て来たのか日中はよく起きて、抱っこして欲しくて抱っこしていないとべそべそ時間も多いです。

昼寝ない分夜は昨日、今日となんとまとめて5時間も寝ていました!!

Suiはぐっすり、私は何度か起きて様子を見ていましたが無理に起こすのもかわいそうなのでそのままにしていたらこんなに寝るようになってビックリ。
調べたらそういう時期で寝る子は寝るみたいですね。

なので夜は私も良く眠れて助かっています(^^)

そんな昨日はお友達が遊びに来てくれました。
モカちゃん。最近一歳になったばかりでなんとSuiと同級生!


Suiは生まれたて、モカちゃんは歩いて動き回る、、、不思議だなー。

一緒に遊ばせる日が楽しみです。

あっという間に大きくなるのでSuiと過ごす一日一日を大切に過ごしていきたいです。

2014年5月1日木曜日

お宮参り

先月、生後33日目の晴れた大安の土曜日にお宮参りへ行ってきました。
娘の健やかな成長を願って神様にご挨拶。

初めて長時間のお出掛けでしたがお宮参り中、お昼ご飯中も良く寝てくれてとてもお利口にしていました。

そしてお宮参りの写真撮影をスタジオに行った時もぐっすり。
何しても起きず、起きては眠くて泣いてしまい写真撮影はまた後日に(^^)

とても良い一日でした。


ありがとうございます✳︎

娘が産まれてたくさんのお祝い、プレゼントを頂いてます。

みなさん忙しい中素敵なものを選んで準備をしてくれていたと思うと本当にありがたくて幸せいっぱいです。


写真はほんの一部ですが皆さん本当にありがとうございます✳︎